
  • --/--/--/-- --:--:--
  • CATEGORY:スポンサー広告

    星野道夫さん

    2013micchio2.jpg


    先日実家に帰った時、小学校で読み聞かせのボランティアをしている母に 6年生の国語の教科書に星野道夫さん

    の書籍が載っていたわよ と彼の本を見せられた。


    以前母に勧められた時はあまり気がのらなかったが、今回はスーと心に入ってきた。



    2013michio3.jpg


    まだまだ外には未知な世界がいっぱいで、まだまだ知りたいことが色々ある今日この頃。

    子どもに夢は?と聞くと自分にも問いかけてしまう。


    彼の書籍を目にして、早速図書館で彼の写真集を借りてきました。


    自分にやりたい事は?と問いかけながら、結局目の前にある生活 いっぱいいっぱいで・・・





    今年は昨年以上に 忙しい年になりそうですが、何か忘れてはならないものを、彼の写真で思い出し、

    心に余裕をもって生活したいと思います。






    誕生日に1冊ほしいな。。。
    2013michio_20130306135500.jpg
    2013hosino2_20130306140051.jpg
    2013hosino_20130306140050.jpg
    2013hosino3_20130306140053.jpg




    にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
    にほんブログ村

  • 2013/03/06/Wed 13:45:47
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:絵本 ・本

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://wangdoodle.blog100.fc2.com/tb.php/305-ce74c124

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LINNEY 

Author:LINNEY 

子どもの本棚
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
