
  • --/--/--/-- --:--:--
  • CATEGORY:スポンサー広告

    ちいさな1

    1_20121018200557.jpg


    先週末は、小学校の運動会。  そして今週末は幼稚園の運動会。


    年中の息子は、とても1番にこだわります。笑


    先日もかけっこの練習の時に、ゴール間際に1番になれないと思った息子は、そのままゴールせずに

    次のコースに戻って並んだと先生に聞きました。笑


    1番になれるまで走るつもりだったようです。



    そんな話を聞いた時に図書館で見つけた ちいさな1 なんだか借りてしまいました。

    グラフィックデザイナーのポールランドさんの絵が素敵です。


    どちらかというと、1に2を足すと3になるという数字の概念を表現されている絵本なので、ちょっと息子の

    心境とは違うのですが・・・



    でも、1がいいという息子 なんだか頼もしいです。


    今週運動会のかけっこ どうなることでしょー楽しみです。


  • 2012/10/18/Thu 20:30:49
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:絵本 ・本

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://wangdoodle.blog100.fc2.com/tb.php/292-66f8f43c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 2012/10/24 23:38:55
  • まっとめBLOG速報

まとめ【ちいさな1】

先週末は、小学校の運動会。  そして今週末は幼稚園の運動会。年中の息子は、とても1番にこだわります
プロフィール

LINNEY 

Author:LINNEY 

子どもの本棚
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
