OLDIES:::Tammy:デビー・レイノルズ

              


             2012oldes.jpg



    久々に、家族誰も予定がない週末。 まったりするには もってこいの雨。


    旧作が80円という事で、ツタヤに行って 目に止まったのは、このCD。



    両親の影響があってか、50年代の音楽がとても心地よく感じます。



    このCDには入ってなくて残念ですが、デビー・レイノルズの Tammy が大好きで、意味も分からず口ずさんでい

    ました。


               tammy1[1]



    映画「タミーと独身者」の主題曲 タミー。日本は未公開だったらしいので、やはり母の影響で耳に入ったのでし

    ょうか。とてもやさしい曲の流れで、心が温まる感じがします。



    「雨に唄えば」のヒロイン役としても出演している、デビー・レイノルズの娘さんは なんとスターウォーズの

    レイア姫を演じた キャリー・フィッシャー と最近知って ビックリ。


    自分の中で 好きなものは繋がってるのね~と自己満足してしまいました。




    さてさて、ツタヤで借りてきたものは、「ステキな金縛り」や新作の「ヒューゴの不思議な発明」そして旧作の

    「若草物語」。


    なんだか最近日本映画がおもしろくなってきました。




    「ヒューゴの不思議な発明」もとても良かった。「ニューシネマパラダイス」を見たときの感動を 思い出し

    ました。子供にはちょっと難しかったかな?



    私の子どもにも影響してほしいので、このCD 車でガンガン流すつもりです。 笑




    にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト
  • 2012/09/23/Sun 14:20:17
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:音楽♪
プロフィール

LINNEY 

Author:LINNEY 

子どもの本棚
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。