8月18日 脱補助輪記念日

    2012hojorinn.jpg


    8月18日 夏休みの目標だった脱補助輪! が達成しました。



    パパさんに補助輪を外してくれとお願いした日は あいにくの雨。


    しょうがない、午後晴れたら練習開始!と思い まずはヘルメットかぶして~ひざ当て付けて~なんて考えていた

    ら、ママ~晴れたから外行く~と声が。


    10分くらいすると、ママ~できた~と。

    できた? ん? 自転車にまたげた? ってこと?

    なんて思いながら 娘と慌てて出て行ったら・・・・・・・乗っていました。 しかも立ちこぎで。。。


    えっ?  練習は?   


    ちゃんとビデオに残そうと思って、用意していたのに。。。


    娘も割と短時間で乗れるようになりましたが、こんなあっという間に1人で乗れてしまう人もいるのだと知りました。

    多分、周りのお兄ちゃん、お姉ちゃん達の姿を見ているので、イメージできていたのでしょう。


    子ども成長記念日の1つ、脱補助輪記念日は、こうしてあっという間に来てしまいました。



    にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
    にほんブログ村

  • 2012/08/29/Wed 19:38:18
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子どもと
プロフィール

LINNEY 

Author:LINNEY 

子どもの本棚
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
