“ともだち” の絵本

                


               tomodati.jpg


    最近 4歳の息子に かなりまいってます。



    とてもエネルギッシュで、意欲がある4歳児。子供らしいとかなり幼稚園でも有名です。 笑


    年少3歳の時には虫、ブロックに興味を持ち、熱中していた息子も、成長とともに友だちに興味が湧き、最近頻繁


    に喧嘩をして帰ってきます。 ここ1週間 お友だちのお母さんに謝りっぱなしだったような。。。


    これも、勉強 勉強 と思いながらも 何とかならないかと 息子の心に届きそうな絵本を探している


    今日この頃です。



    内田 麟太郎さん ともだちやシリーズ ごめんねともだち。






    そして、宮西達也さんのティラノザウルスシリーズ。

    tomodati3.jpg
      


    言葉が通じず、うまく伝えることができないけれど本当は正義の味方なドラフラ星人。



    tomodati4.jpg
      



    tomodati2.jpg



    tomodati5.jpg






    たくさん体験して どうぞ 強くたくましく 成長してしてください!!



    にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
    にほんブログ村

  • 2012/06/29/Fri 11:26:20
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:絵本 ・本
プロフィール

LINNEY 

Author:LINNEY 

子どもの本棚
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
