花市場教室

    2012hana3.jpg


    小4の娘とよこはま花市場教室に参加してきました。



    まず、流通のしくみと卸売市場の役割を勉強してから フラワーアレンジメントに挑戦するというプログラム。

    商品が家庭に届くまでの仕組みなど、ビデオでわかりやすく説明されていてなかなか良かったです。


    フラワーアレンジメントは、今回子どもが自由に生ける事を基本としていたので、娘もイキイキと生けていました。


                        

                   2012hana.jpg



    こじんまり活ける子、ブーケのように活ける子、さまざまでおもしろかったです。


    娘は、大胆に一番大きく活けていました。 笑


    帰りには、残ったお花をお土産に頂き、今お花いっぱいの生活です*



    卒業の季節。  お花は、感謝の気持ち、ありがとうの気持ちも伝えられて癒しにもなる。


    お花がある生活素敵ですね*




    にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
    にほんブログ村

  • 2012/03/23/Fri 10:51:31
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子どもと
プロフィール

LINNEY 

Author:LINNEY 

子どもの本棚
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
