今年のバレンタインは~

    2012va.jpg



    友チョコには興味がなかった娘も、今年からチョコ作りに参加しました。

    チョコリストには18名の名前が。。。




    だま~って見ていようと思いましたが、当日バタバタと褪せる姿が目に見えて少々口を出してしまいました。




    以前本屋で見かけたデコスイーツ本。本屋につれて行くと、これにする~とくいついたので、クリスマスにもらっ

    た図書券で、お買い上げ。




    コンビニ菓子でデコ★スイーツ作っちゃお!コンビニ菓子でデコ★スイーツ作っちゃお!
    (2011/12/06)
    Junko

    商品詳細を見る





    そして出来上がったのがこちら。。。



    2012tyoko (2)


    最後に残っていたチョコをパチリ*     なんだか本のイメージとは違うような・・・


    まぁ初めて作ったんだからこんなものでしょうか・・・



    もう一種類カップケーキも作りましたが慌てて作って出て行ったため写真もなく・・・


    14日には、雨の中 傘を片手に友チョコを届けてくれる女の子達。

    4年生では、まだまだ皆 母の手を借りているのでしょうね~

    ソフトをしている女の子ママは、夜な夜なチームの男の子にチョコ作りをしていたなんて話も・・・


    私たち、企業商戦にまんまと乗せられてしまったのね~

     

    息子は、お姉ちゃんの友人にまでチョコをもらいニコニコ。

    3月にはホワイトデーかーーーーー(-_-;)








    2012tyoko (1)   

    残ったチョコでよくお祭りで売っているチョコバナナおやつに作りました

    来年の友チョコはこれでいいんじゃな~い♪


    にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
    にほんブログ村

  • 2012/02/18/Sat 10:43:21
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子どもと
プロフィール

LINNEY 

Author:LINNEY 

子どもの本棚
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
