夏の贈り物 と 2011芸術祭





    やっと秋めいてきた今日この頃。

    息子は、まだまだ虫とりに夢中ですが、カブトムシもセミもいなくなった所に、

    お隣さんから、思わぬ贈り物を頂きました。


    それは~


    kabu.jpg

    カブトムシの幼虫!!

    なんでも、夏に飛んできたメスのカブトムシを育てていて、カブトムシは天国へ。

    その後、入れ物を放置。 そろそろかたずけなくては と入れ物から土を出したら、なんと、

    カブトムシの幼虫がゴロゴロと出てきたそうです。

    全部で、16頭。


    そのうちの、4頭を分けてくれました。

    近所の男の子たちは、大興奮。かわいいかわいいとなでてました。

    そんな姿を見ていたら、なんだか私もかわいく見えてきて。。。


    残念ながら、息子はお昼寝中でしたが、後から見せてあげたら やっぱり大興奮。

    見せろ見せろと土から出し、幼虫が自分で土に潜る姿を眺めていました。

    kabu2.jpg


    それから毎朝聞かれるんです。

    「もうカブトムシになった?」   と。

    来年の夏って言ったってわからないですよね~ 


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




    秋になると、色々な行事が目白押し。

    その1つ、娘参加、最後の術祭が、終わりました。



    娘の今年の衣装のテーマは、虫達の神様。

    4年生にもなると、なかなか写真を撮らせてもらえません。



    唯一撮った写真は。。。

            RIMG0503.jpg


    最近は、娘に手を焼く事も少なくなりましたが、その分、親のいう事も聞かなくなってきました。

    通る道ですかね~

    子どもの成長は早いですね。。。

    暖かく見守る。 が最近の私の課題です。。。




    にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
    にほんブログ村


  • 2011/09/29/Thu 10:21:38
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子どもと
プロフィール

LINNEY 

Author:LINNEY 

子どもの本棚
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
