『クレーンクレーン』で3歳息子、文字発見!!

    51Jc-JhBPtL._SL500_AA300_[1]



    最近の息子の愛読書、 クレーンクレーン。

    「大きくなったら、クレーンに乗りたい。」 

    「大きくなったら○○していい?」

    「大きくなったら・・・・」


    この口癖も、どうやらこの絵本からの様。


    先日、寝る前にクレーンクレーンを読んでいると、文字を指さして、ママここ見てるの?と。

    最初私の頭は???でしたが、3歳の気持ちになると・・・お~文字発見!!!


    多分今までは、この文字も挿絵の1つだったのでしょう。


    たまに、僕が読む。と言って、絵本をめくりながら、それらしい事を言っていたので、


    私が、お話を作っているとでも思ったのでしょうか。。。



    なんだか、こういう発見を目にすると、とてもワクワクすると同時に、あ~もう字を読める様に

    なってしまうのか~という気持ちに。。。


    まだまだ赤ちゃん言葉でいいのにな~。。。


    子供の成長ってすごいですね~



    :::::::::::::::::::::   ::::::::::::::::::::::::   ::::::::::::::::::::::::



    昨夜、夏のお買い物してしまいました 

    マダガスカルのラフィア帽子* * * * * * * *img57332225[1]

    昨年の夏、旅先で同じタイプのブルーグレーを無くし、とてもショックだったので・・・

    今年は少し安く手に入りました~

    これから、帽子は必需品ですね~



    1 Click 頂けるとうれしい♪
    にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
    にほんブログ村











  • 2011/03/11/Fri 08:03:32
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:絵本 ・本
プロフィール

LINNEY 

Author:LINNEY 

子どもの本棚
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
