まほうつかいのノナばあさん


    149[1]

    このしかけ絵本、3歳の息子の誕生日に頂きました。



    この絵本は、まほうつかいのノナばあさんが、人生を豊かにする6つの知恵を教えてくれます。




    1・FAMIGLIA(ファミリア)ー家族

    151[1]





    2・MANGIA(マンジャ)ー食べる事

    150[1]




    3・AMICI(アミーチ)ー友だち

    4・PAZIENZA(パシエンサ)ーゆるすこと

    5・CELEBRAZIONE(セレブラツィオーネ)ーよろこび、いわうこと

    6・AMORE(アモーレ)ーあい

            あいをだれかとわかちあう・・・

            それが、すてきな人生を贈るひけつ。



    3歳息子にはもったいない絵本。

    びりびりになってもいいから贈りたかった という気持ち有難い。。。  

    9歳の娘も 私にも響きましたよ~。



    紙工作は、ロバート・サブダ マシュー・ラインハート 流石です。


    元になっているこちらの絵本じっくり読みたくなりました。


    51r9YTuRfrL._SL500_AA300_[1]


           

              しかけ絵本と言えば、鎌倉のしかけ絵本専門店:メッゲンドルファー

             
              まだまだ沢山素敵なしかけ絵本ありそうです。。。

              こちらでは、しかけえほん作り方教室も開催されています。



    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



    最近になって9歳の娘が、すてきな三にんぐみ の絵本を家においておきたいというので、

    購入しました。そばに置いておきたい絵本ってありますよね~


                 41GP203PYFL._SL500_AA300_[1]

    この絵本も ぽっと心が温まる本です。



    1 Click 頂けるとうれしい♪
    にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
    にほんブログ村



  • 2011/01/27/Thu 19:58:18
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:絵本 ・本
プロフィール

LINNEY 

Author:LINNEY 

子どもの本棚
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
