KidZania・・・キッザニア9歳誕生日に

    kizza.jpg

    今回、キッザニアでのお仕事の予定を聞くと、まず運転免許を取る!!と意気込んでいました。

    という事で、まずは運転免許試験場で、お勉強。  念願かなってよかったね~。

    そして、レンタカーで車を借りて試運転。


    9歳の娘には、物足りないないスピード。笑


    次は、ビューティーサロン!と言っていましたが、途中キャビンアテンダントの仕事がある事を知り、変更。


    親は、モニターでしか中の様子がわかりませんが、ちゃんと制服を着て、お決まりのリボンも付けて救命具の

    説明をしていました。

    RIMG0049.jpg

    食事を運ぶ係になった子は、ちゃんと 「ビーフ オア フィシュ?」 と英語で聞いて、おままごとの様な

    セットを出すのだそう。 隣の子は、フィシュって言ったのに、ビーフがきていた。

    と楽しそうに話していました。  交代でお客様にもなるようです。


    *キッザニアでは、どこのパビリオンも 基本 英語なんだそうです。


    そして、次は ビューティーサロンを予約。 待ち時間1時間。


    1時間の間に出来るパビリオンは、なかなかありませんが、唯一、デザイン教室は比較的回転が速く、1時間内で

    楽しめました。娘は自分で塗った壁画を写真にしてもらっていましたね~。



    今回は、待ち時間を利用してやっと銀行に行けました。

    IMG_0004.jpg

    銀行では、カードとお財布が頂けます。 私の財布に入っていたら間違えそうだ!!


    やっとビューティーサロン。

    ここでは、メイクorマニキュアをしてもらう人(お客さん)と メイクorマニキュアをする側のお仕事が

    あります。

    娘はメイクをするお仕事をして、キッゾをもらっていました。


    MAKE3.jpg

    お客様を、いらっしゃいませ とお迎えするところから、化粧水をつけて、クリームをつけ、パウダー、

    リップ、そして お見送りまで。 メイクをしてもらた子も満足そうでした。  

    ちなみにリップがはみ出しているところは、ちゃんとスタッフがなおしていましたよ~笑



    最後は、音楽スタジオ。  

    RIMG0055.jpg

    キッザニアのテーマ曲?を練習して演奏し、レコーディングします。

    雰囲気は楽しんでましたが、ギターがなかったと娘は不満気。

    いえいえ 私は十分楽しめましたよーーー。  ライブのDVDもついてましたし!!



    あと、お花屋さんでフラワーアレンジしたい! と言ってましたが、時間切れ。

    十分!!だと思います。

    今回は、時間の合間にビルクライミングもできたし!

    6歳の時よりは成長したかな・・・???




    私が、おもしろそーーーと思ったのは。。。。。。。。



    RIMG0024.jpg RIMG0022.jpg

    動物病院。本物そっくりなんですが・・・



    kizza4.jpg

    新聞社。 テーマを決めて、インタビューに行き、記事をまとめるのだそう。



    KIZANIA.jpg

    フォトスタジオ。 SONY のアルファを1台貸してもらい、キッザニアの町の中をパチリ!

             カメラの楽しさを発見できる!!

             なかなか本物を、子どもには持たせられませんよねーーーー。楽しそう♪



    あとは、発明工房も子どもに薦めたかった。  無理だと思うけど…

    中では、模型の飛行機で、機体、主翼、水平尾翼を使ってどんな飛び方をするか実験していました。

    参加している子は、皆 高学年くらいの男の子でしたね~。



    娘の意外?な一面もみられたし、楽しい1日でした♪

     2歳の息子は、消防車に乗りたいとご不満そうでしたけど・・・



              次回娘は、テレビ局に潜入したいらしい!               


                    

                 9sai.jpg




    1 Click 頂けるとうれしい♪
    にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
    にほんブログ村
  • 2010/11/30/Tue 22:55:45
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子どもと
プロフィール

LINNEY 

Author:LINNEY 

子どもの本棚
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
