Halloween Party favors ♪・・・キャンディ-かぼちゃの作り方

    kabo6.jpg



    毎年子ども達と楽しむ Halloween Party 。

    娘が幼稚園の頃は、ママ友達と、家で宝探しや、クッキー作りを楽しんでましたが、子どもが大きくなるにつれ

    て形が変わっていき、今は仲の良いご近所さんの家を子ども達が周って、お菓子をもらいに行っています。

    という事で、お菓子の準備、しなくては!

    今回は、どこかで見た、キャンディ-が入ったかぼちゃをまねて、作ってみました。


    わりと簡単なんです♪


    。。。キャンディ-かぼちゃの作り方。。。


    用意する物は



    kabo2.jpg

    ・フローラーテープ
    ・カラぺペーパー オレンジ
    ・キャンディ-
    ・セロテープ

        *カラぺは東急ハンズで50円ちょっとくらいで売っています。1枚で6個ぐらい作れますよ!



    kabo3.jpg

    25㎝の円に切ったカラぺの中央にキャンディ-を置いて・・・

    大きさにもよりますが、キャンディ-は8~10個ぐらい。



    kabo4.jpg

    タックをとりながら、包んでいく。




    kabo5.jpg


    セロテープでとめて、その上から、フローラーテープで巻き巻き。
                         (フローラテープは伸ばしながら使って下さい)

    はい!出来上がりです!!



    よし!  準備万端!

    先ほどから息子が、隣で狙っています。ハロウィンまで待ってね~♪


    1 Click 頂けるとうれしい♪
    にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
    にほんブログ村
  • 2010/10/26/Tue 14:01:40
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:・・・Halloween♪
プロフィール

LINNEY 

Author:LINNEY 

子どもの本棚
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
