手ぬぐいの薦め・・・赤ちゃん甚平

    RIMG0848 (2)


    素敵な手ぬぐいを見つけると、ついつい買ってしまいます。

    この手ぬぐい、世田谷美術館で見つけました。北大路魯山人の絵柄を手ぬぐいにしたもの。

    今年は玄関に飾ろうかしら。




    ついつい買ってはしまい込んでしまいますが、娘が生まれた時には、手ぬぐい2枚で、甚平を作りました。


    RIMG0838.jpg

    肌触りもよく、汗も吸収し、お勧めです。2夏ぐらいは着れたかな~






    愛しのベビーウェア―出産準備からよちよち歩きまで愛しのベビーウェア―出産準備からよちよち歩きまで
    (2000/04)
    月居 良子

    商品詳細を見る

    この本を見て作りました。

    もう8年も前に買った本なので、今はもっと新しい本が出ているかもしれませんが、写真付きで丁寧に

    縫い方を説明してあります。


    IMG_0002.jpg





    七夕に1枚欲しい。。。。。。


    pp-koshidou_sum-18_3[1]

             濱文様 七夕


             

              4007_2[1]

              戸田屋 七夕



    ランキングに参加中♪
    にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
    にほんブログ村
  • 2010/06/29/Tue 06:03:53
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:hand made*
プロフィール

LINNEY 

Author:LINNEY 

子どもの本棚
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
