スターバックス *

    images[2]

    このマークを見ると ついつい入ってしまうのは 私だけでしょうか?

    最近 娘もこのマークを見ると ほらほら と教えてくれます。



    初めて スターバックス に入ったのは、私がアメリカでホームステイしていた時でしょうか。

    日本のように どこでも買えるコーヒーの自販機がなく まったりしたいな~と思った時に目に入ったの

    が、スタバの人魚のマーク。 あまり期待はしていませんでしたが、置いてあるクッキーがおいしそうなのと、

    なによりも カフェラテ があるのに驚きました。

    おいしい!   この日 スタバのコースターを持ち帰ったのは言うまでもありません。


    なぜ ついつい 入ってしまうのか…

    あの時の 自由気ままな生活を懐かしく思うのか・・・

    バリバリ働いていた頃 息抜きする為に行った 心地よさを思い出すのか・・・



    そして こんな事も思い出しました。

    私が子どもの頃 母の機嫌が悪いと よくコーヒーを入れてました。   そうすると・・・・

    機嫌がなおるのです。  あなたが入れてくれたコーヒーはおいしい!  と。



    あれ? もしかしたら 私がのせられていた?



    私は密かに 娘に コーヒーのいれ方を教えています。


    かもめ食堂 で見た呪文を唱えながら・・・    (この映画ほのぼのしていて好きです。カフェの雰囲気がいい!!)


    子どもながらに 親の機嫌をとる方法は 持っておいた方が 楽です。   きっと
     



    ありがとう* スターバックスさん 私はかなり あなた様に癒されています。。。


     







  • 2010/01/31/Sun 21:04:15
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お気に入り*
プロフィール

LINNEY 

Author:LINNEY 

子どもの本棚
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
