A&W

    AWロゴ[1]




    沖縄へ行ったとき、パパさんと義理弟君が懐かしがっていたA&W。

    なんでも、子どもの頃に連れて行ってもらった時は、ローラースケートを履いた定員が車まで注文を取りに来てく

    れたんだとか。


    久々のA&Wで、これこれ~と言いながらハンバーグをほおばっていました。




    先日コストコへ行ったら、A&Wのルートビアが売っていて ついパパさんにと買ってしまいました。


    クリスマスに集まる親戚とも楽しめそう。 それまで残っているかな~笑



    2012ru-tobia.jpg




    コストコと言えば 最近はまっているのがプレッツェルバンズ。 そして冬と言えばルイボスティー。


       今日は、クリスマスリース作り そして 頂いたリンゴでマフィンもできて 


                  
                。。。ちょっと幸せです。。。


                                                  

    2012bannzu.jpg2012otya.jpg2012pan (1)



                       








  • 2012/12/16/Sun 11:43:10
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お気に入り*

    フラワーガーデン

    RIMG0004.jpg



    最近いろいろな出会いが増えて、先日はカフェもこなす友人に頼んで無農薬野菜の農園へ行ってきました。


    買いに行くだけかと思いきや、自分で収穫できて量り売り。




    赤大根、にんじん、玉ねぎ、にんにく、どれも美味しそうで 採りすぎて 近所に配りました。


    赤大根はそのままサラダに、にんじんは葉も頂いて、ウサギのフワにお土産。ガツガツと食べてました。



    RIMG0003.jpg


    7月には、メロン、コーン、トマト、ナス、・・・またぜひ訪れたいと思います!!



    フラワーガーデンイイジマ農園、青空の下、ベンチで持って行ったお弁当も食べられて、気持ちのいい時間を

    過ごせます




    気持ちのいい時間といえば、最近我が家のブームは庭での食事。


    蚊も少なく、気持ちのいいこの季節 デッキにテーブルを出して夕日を見ながら夕食を食べるのがサイコーに

    気持ちがいい!!


    2012niwade.jpg


    娘のブームはここで宿題をする事♪




    にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
    にほんブログ村

  • 2012/05/31/Thu 13:19:08
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お気に入り*

    ウェストファーレンストッフ社・・・好きな生地





    193[1]


    私は、基本、ドット、やボーダー柄が好きですが、ドイツ、ウェストファーレンストッフ社の生地も外せません。






    無地は、リネンやデニムが好きなので、どうしてもそれにあった柄を選んでしまいます。




    wefclothset[2]wefclothset[2] - コピー



    ウェストファーレンストッフ社の生地はすべて天然素材。

    製造製造過程で化学薬品を使用していない、ということは混じりっけなしのピュアなまま、ということ。

    余計なものを加えないことで、コットンの丈夫さを最大限に引き出しています。

    ざぶざぶ水洗いができて、お日さまの光でからっと乾く。


    幼稚園グッズの生地にも最適!


    そういえば、妹は、この生地の柄を、子供のマークにしてました。

    hosi.jpg


    ハンカチやスカーフのグッズもいろいろ出ていますね~





    もちろん リバティ生地も好き。

    img57216647[2]

    こんなアップリケを、スモックに付けたらかわいい~* お店は slowworks。



    幼稚園バック早く作らなければ~



    1 Click 頂けるとうれしい♪
    にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
    にほんブログ村





                         やっとバナーを貼ってみました。。。
                 以前子育てスタイルに足跡を残して下さった方、これからよろしくお願いします。。。
  • 2011/02/10/Thu 06:02:11
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お気に入り*

    夜景カレンダー

    1104_026[1]



    宇宙から見た地球の夜景が世界地図のデザインになったカレンダー。




    51WPkiFAJ4L._SL500_AA300_[2]



    カレンダー部分には月の年齢を表す『月齢』を記しており、毎日の月の満ち欠けを確認することもできます。


    1104_003s[1]1104_007s[1]




    このカレンダー 今年私が欲しかったカレンダーだったのですが、やっと自分の部屋がもらえる

    中学の甥っ子にプレゼントする事にしました。


    気分壮大。世界に羽ばたいていってほしい!! という願いを込めて。。。


    野方電機工業、デザインプロダクト部が作るこだわりカレンダー「Lbtd」シリーズ。


    他にも気になるものがあります。



    1101_000[1]

    ムーンカレンダー。


    部屋を暗くすると月の部分が発光します。 来年欲しい。。。



    1102_000s[1]1103_000s[1]1105_000[1]



    部屋に地図がある生活 好きです。




    1 Click 頂けるとうれしい♪
    にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
    にほんブログ村
  • 2011/01/09/Sun 21:08:36
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お気に入り*

    羊毛フェルトの世界・・・YOSHiNOBUさん

    IMG (4)

    YOSHiNOBUさんから展示会のお知らせが届きました。



    以前、展示会で、YOSHiNOBUさんの羊毛フェルトで作られた白くまに出会って一目ぼれ。

    媚びていない素のままの動物の表情。


    羊毛フェルトは自分でもいろいろ挑戦していますが、なかなか気に入ったものができません。


    娘に作ったスリッパは6時間もかかり、もう1度作り直そうと思ってそれっきり



    お店で探してもなかなか気に行った物がみつからず、見つけても とても高価だったり・・・

    やはり、人間の 手 の仕事なので量産できないのでしょうね~


    だからこそ惹かれる!


    YOSHiNOBUさんの作品も高価です。笑


    1点1点がとても素敵。


    覗いてみて下さい。。。YOSHiNOBU 羊毛フェルトで作る動物



    羊毛フェルトは奥が深い。。。また語ります。



    12月に娘と行く予定♪

    『クリスマスの贈り物 』

    新宿島屋・10階 マ ピエスにて

    2010/12/1(水)~12/7(火)
    10:00~20:00(Sat~20:30 last day 17:00)




    1 Click 頂けるとうれしい♪
    にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
    にほんブログ村
  • 2010/11/11/Thu 05:53:50
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お気に入り*
プロフィール

LINNEY 

Author:LINNEY 

子どもの本棚
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
