KATAMINO

    2013katamino.jpg


    最近我が家に加わったおもちゃ。 KATAMINO 

    対象年齢 3~99歳 (笑)

    一番はまっているのは、5歳の息子で、積み上げたり、動物を作ったり、色々な形を組み合わせて四角にしたり。





    2013omotya.jpg 2013omotya3.jpg




    頭を使えるおもちゃです(笑)




    2013omotya2.jpg







    Gigamic カタミノ / KATAMINO 最新版 (並行輸入) 日本語解説つきGigamic カタミノ / KATAMINO 最新版 (並行輸入) 日本語解説つき
    ()
    不明

    商品詳細を見る











    にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
    にほんブログ村


  • 2013/04/13/Sat 16:33:54
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:Toy

    Welcome ! レゴ スター・ウォーズ 共和国軍のストライカー級スターファイター




    DSC_0092.jpgDSC_0095.jpgDSC_0097.jpg
    2012rego3.jpg2012rego2.jpg2012rego.jpg


    朝からハイテンションな息子。

    昨晩はお姉ちゃんと下の部屋で布団を引いてサンタさんを待ってました。


    ぐ~すり眠ってましたけど。笑


    二人とも念願の贈り物が置いてあり大満足です。



    息子は、朝からレゴ。パパさんに付き合ってもらおうと思っていたのにサッサか自分で作りだしてました。


    私はいつ呼ばれるだろうと冷や冷やしてましたが、とうとう1つ目の袋は自分で仕上げました。


    2つめの袋はやはり4歳には難しいようで、1つずつずれていたり・・・外れなかったり・・・




    パパさんと親子で冬休み作れれば と思って贈ってあげた レゴ スターファイター。


    午前中でできてしまいました。



    rego52012.jpg



    rego4.jpg

     


    よく頑張った~*





    にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
    にほんブログ村



  • 2012/12/25/Tue 09:20:33
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:Toy

    お姫様ごっこ・・・娘が一番遊んでいるおもちゃ?

    RIMG0110.jpg

    これは、おもちゃといえるのか・・・



    娘が、布を巻き付けてお姫様ごっこをし出した4歳の時に、ちょうどコストコで見つけて購入したドレスアップ

    チェスト。



    いつか白雪姫の衣装を手作りしてあげたいなぁ~と思っていたのですが、とうとう作れず。。。



    うちに来るお友達は、必ずこれにお着替えしてましたっけ。 笑

    男の子も結構好きで、冠かぶったり、マント羽織ったりと変身。



    ハロウィンでも大活躍でしたね~。





    先日、また持ちだして遊んでいるのにびっくり。  もう身長が140㎝もあるので、つんつるてんです。


    いくつになっても、お姫様 になりたいのね~。。。


    残念ながら?1番出番が多いおもちゃは、私が好きな木のおもちゃではなく、このドレスアップチェストだった

    りするのです。。。。。。。



                        20619_5[1]


              20619_4[1]      20619_1[1]


    海外だとお安くてかわいいのが見つかりますね~

                 Deluxe Girl's Dress Up Trunk   $39.95








    ちょっと男の子用も探してみました。。。息子にはこんなのどうかしら~

    kaizoku.jpg 51v3yjdFZWL._SL500_AA300_[1] AAAAApuMcb4AAAAAAJ9LGA[1]





    1 Click 頂けるとうれしい♪
    にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
    にほんブログ村





  • 2011/04/29/Fri 14:43:55
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:Toy

    STADLBAUER(スタドルバウアー) BAUFIX(ボーフィックス)・・・3歳誕生日に



    baufix[1]

    3歳の誕生日プレゼントは、ストライザーにしようと思いましたが、それだったら、

    娘の自転車のペダルとれば~という事になり、色々考えた結果、BAUFIX のスターターにしました。


    本当は、色々な先輩方が選んでいるBRIOの ビルダーセット に興味がありましたが、

    どこを探しても販売終了との事。


    ならばと、こちらを選択。



    3歳じゃまだ作れないし、部品も無くしちゃうんじゃない?なんて声もありましたが・・・



    これから、ますます手先が器用になっていくこの時期に、考える力も伸ばしてあげたいなんて思いもあり、

    ステップアップしていけるスターターを選びました。


    乗り物に興味がある息子。こちらでは、息子が大好きな、バイクもクレーン車も作れます。


    RIMG1002.jpg     RIMG1000.jpg


    もちろん、作るのは私。  

    けれども、赤のネジとって~なんていうと喜んでお手伝いしてくれます。


    3歳息子が作ったものは。。。


    RIMG1013.jpg

    飛行機との事。。。

    ただ、クレーン車を作ってから、壊すのがいやらしく新しいのがつくれませ~ん



    1 Click 頂けるとうれしい♪
    にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
    にほんブログ村

  • 2011/01/21/Fri 05:53:15
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:Toy

    おもちゃのこまーむ・・・日本の木のおもちゃ



    t85[1]t86[1]
                 t87[1]


    この子達、こまむ・どぉる ちゃんです。

    息子のプレゼント探しをしていたら、海外のサイトで見つけました。


    この木のおもちゃ、日本の30代前半の、職人としては若いデザイナーさん達が作っています。


    なんだかうれしいですね~。日本にもこんな素敵な木のおもちゃをデザインする方たちが増えて。


    ドールハウスも素敵です。



    outi2.jpgouti.jpg

    うちにドールハウスがなかったら、このドールハウスにしたかった。。。

    屋根も開きますよ~


    こちらは、きのえほん。


    ieehon.jpgieehon2.jpg

    組み方で、いろいろ物語が作れそう。。。



    kobito.jpg

    兵隊のトビー。くるみ割り人形の絵本に添えてあげたい。。。


    まだまだ素敵な木のおもちゃたくさんあります。

                 
      おもちゃのこまーむ へどうぞ。。。


    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


    この1週間寒いですね~。そんな中、うちの娘、朝から雑巾がないからお願い!

    と言われ、寒い部屋でミシンがけです。


    思いっきりぶつぶつ文句を言いながら。

    この文句がなければ、私も進歩すると思うのですが・・・言わずにはいられない。


    なかなか 育も育も うまくいきません。。。



    1 Click 頂けるとうれしい♪
    にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
    にほんブログ村


  • 2011/01/17/Mon 08:19:26
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:Toy
プロフィール

LINNEY 

Author:LINNEY 

子どもの本棚
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
