OLDIES:::Tammy:デビー・レイノルズ

              


             2012oldes.jpg



    久々に、家族誰も予定がない週末。 まったりするには もってこいの雨。


    旧作が80円という事で、ツタヤに行って 目に止まったのは、このCD。



    両親の影響があってか、50年代の音楽がとても心地よく感じます。



    このCDには入ってなくて残念ですが、デビー・レイノルズの Tammy が大好きで、意味も分からず口ずさんでい

    ました。


               tammy1[1]



    映画「タミーと独身者」の主題曲 タミー。日本は未公開だったらしいので、やはり母の影響で耳に入ったのでし

    ょうか。とてもやさしい曲の流れで、心が温まる感じがします。



    「雨に唄えば」のヒロイン役としても出演している、デビー・レイノルズの娘さんは なんとスターウォーズの

    レイア姫を演じた キャリー・フィッシャー と最近知って ビックリ。


    自分の中で 好きなものは繋がってるのね~と自己満足してしまいました。




    さてさて、ツタヤで借りてきたものは、「ステキな金縛り」や新作の「ヒューゴの不思議な発明」そして旧作の

    「若草物語」。


    なんだか最近日本映画がおもしろくなってきました。




    「ヒューゴの不思議な発明」もとても良かった。「ニューシネマパラダイス」を見たときの感動を 思い出し

    ました。子供にはちょっと難しかったかな?



    私の子どもにも影響してほしいので、このCD 車でガンガン流すつもりです。 笑




    にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
    にほんブログ村

  • 2012/09/23/Sun 14:20:17
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:音楽♪

    おとえほん・・・ロングドライブのお共に




    61DrHbQLssL._SL500_AA300_[1]

    以前から気になっていた、おとえほん。

    昨年末購入してみました。

    お話内容は・・・

    1. かぐやひめ
    2. ももたろう
    3. したきりすずめ
    4. はなさかじいさん
    5. つるのおんがえし
    6. いっすんぼうし
    7. てんぐのはうちわ
    8. こぶとりじいさん
    9. さんまいのおふだ
    10. わらしべちょうじゃ
    11. かさじぞう


    今、車にテレビが付いているのは当たり前になってきましたね~。

    うわさでは、子供が静かにしていてくれると、安全運転ができて誠によいと聞きます。


    うちは、車にテレビは必要ない派なのですが、やはり、ロングドライブになると、

    子どもはちょっとした事で、兄弟げんか。


    そこで、このおとえほん試してみました。

    すると~上の子が、 「しっ 静かに!」 と言い出し。


    兄弟げんかが ピタッ と止みました。 笑


    映像と違ってこの おとえほん の良い所は、聞く力と想像力が養われるのでは?と思われるところ。


    そしてもう1つ なんと眠りに誘われてしまうという事です。


    ものの10分で子ども達眠りについてしまいました。

    これは、ちょっと予想外でしたが、誠に静かになります。



    こちらも気になる。。。

    51oprmCVWjL._SL500_AA300_[1]

    1. 魔法のバナナ
    2. かさじぞう
    3. アリとキリギリス
    4. 長靴をはいた猫
    5. Dream Talk IV




    よかったら、お試しください。。。



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    今日は、プレ保育でおにのお面作ってきました♪

    oni.jpg



    明日は節分ですね~少し温かくなるようで何よりです。

    ではでは、恵方巻きでも作りますか~2011年の恵方は、おおよそ南南東だそうですよ~


    1 Click 頂けるとうれしい♪
    にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
    にほんブログ村

  • 2011/02/02/Wed 14:53:50
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:音楽♪

    こどもじゃず♪・・・大人も楽しめる童謡

    51bVe1WzFkL._SL500_AA300_[1]

    こちらは、子供も大人も楽しめる童謡です。笑



    初めて聞く童謡がジャズだったら、やはり子供もジャズ調で歌うのでしょうか!?

    どなたか是非トライして下さい!



    曲目は・・・

    1. ねこふんじゃった
    2. クラリネットをこわしちゃった
    3. かえるの合唱
    4. ドレミの歌
    5. ピクニック
    6. ちょうちょう
    7. チェッチェッコリ
    8. 黒ネコのタンゴ
    9. ぶんぶんぶん
    10. 森のくまさん
    11. 大きな栗の木の下で
    12. 一週間
    13. 10人のインディアン
    14. 山の音楽家
    15. 幸せなら手をたたこう


         ここで聞けます♪ こどもじゃず




    ねこふんじゃったの2番の歌詞知ってますか?

    こんな歌詞だったかな~とうちでは大笑い 



         ねこふんじゃった ねこふんじゃった
         ねこふんづけちゃったら とんでった
         ねことんじゃった ねことんじゃった
         ねこお空へとんじゃった
         青い空に かささして
         ふわり ふわり 雲の上
         ごろ ニャーゴ ニャーゴ ないている
         ごろニャーゴ みんな 遠めがね
         ねことんじゃった ねことんじゃった
         ねこすっとんじゃって もう見えない
         ねこグッバイバイ ねこグッバイバイ
         ねこあしたの朝 おりといで





    こちらも気になる・・・

    ALOHA KIDSALOHA KIDS
    (2007/06/21)
    オムニバス、ウィリー・K 他

    商品詳細を見る



    :。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。

    外のポストもクリスマス!

    RIMG0448.jpg


    ドアにリースも添えて・・・

    RIMG0451.jpg

      何よりも子どもが喜ぶクリスマス準備実行中♪





    1 Click 頂けるとうれしい♪
    にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
    にほんブログ村
  • 2010/11/19/Fri 09:12:02
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:音楽♪

    童謡・手遊び歌♪・・・幼稚園に行く前に

    51nrcHXcyLL._SL500_AA300_[1]


    最近何が気に入ったのか2歳の息子 しょっ しょっ しょじょじ~♪

    と しょうじょうじのたぬきばやし を繰り返し歌っている♪


    なかなか じっくり童謡を聞く時間はないけれど、うちの車の中は 唯一 童謡の世界です。



    そして もうひとつ うちで流行っている 手遊び歌。

    ご飯の前に娘と息子が、ひげじいさん を歌ってから食べる。

          

          トントントントン ひげじいさん 

          トントントントン こぶじいさん

          トントントントン てんぐさん 

          トントントントン めがねさん

          トントントントン 手はうえに
           
          キラキラキラキラ 手はおひざ


       いただきまーーーーす!


                     振り付けは てあそび・COM で紹介しています!



    幼稚園に行く前にはちょうどよい遊び。


    きっと、知っている歌を 先生が歌ってくれたら、幼稚園になれるのも早いだろうな♪


    このCD かなりの童謡と手遊び歌が収録されています。試聴もできます♪

    げんき どうよう60げんき どうよう60
    (2010/07/21)
    童謡・唱歌タンポポ児童合唱団

    商品詳細を見る



    チェッチェッコリも入っていてビックリ。  知ってますか~?



    おっ 今度は さんぽ を歌っている♪

    あるこー あるこー はい! わたしは~げんき~♪

          はい!ってなんだ???





    1 Click 頂けるとうれしい♪
    にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
    にほんブログ村









  • 2010/11/18/Thu 06:01:23
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:音楽♪

    KIDS BOSSA

    kizbossa.jpg


    やっと秋晴れ~と思いきや、今日はまたもや雨。。。

    こんな日は、楽しい音楽を聴いて気持ちをUPさせましょう♪


    KIDS BOSSA ♪ 知ってる方も多いとおもいますが、お薦めです!

    子どもが英語で歌っています♪

    よ~し遊ぼう♪ という気持ちになりますよーーーー


    入っている曲は~

    01 ABC (エービーシー)
    02 The Other Day, I Met a Bear (森のくまさん)
    03 Mary Had a Little Lamb (メリーさんの羊)
    04 My Grandfather's Clock (大きな古時計)
    05 Old MacDonald Had a Farm (ゆかいな牧場)
    06 Beauty And The Beast (「美女と野獣」のテーマ)
    07 Ob-La-Di, Ob-La-Da (オブ・ラ・ディ, オブ・ラ・ダ)
    08 Do-Re-Mi (ドレミの歌)
    09 When You Wish Upon a Star (星に願いを)
    10 It's a Small World (小さな世界)
    11 Edelweiss (エーデルワイス)
    12 A Whole New World (「アラジン」のテーマ)

    エーデルワイス大好きな曲です。


    KIDS BOSSA Happy Christmas- ハッピークリスマスも、クリスマスを盛り上げます。

    キッズ・ボッサ-ハッピー・クリスマス‐キッズ・ボッサ-ハッピー・クリスマス‐
    (2009/11/11)
    マンヌ・アンド・エリザ・ラセルダ

    商品詳細を見る


    誕生日の近い方には~

     
    KIDS BOSSA Happy Birthday【期間限定生産盤:飛び出すメッセージカード仕様】KIDS BOSSA Happy Birthday【期間限定生産盤:飛び出すメッセージカード仕様】
    (2010/05/12)
    オムニバス

    商品詳細を見る



    私が検討中なのが・・・

    キッズボッサ・プレゼンツ スティービー・カヴァーズキッズボッサ・プレゼンツ スティービー・カヴァーズ
    (2010/08/04)
    アビー・プリンセス&サンディ・ゲイツ

    商品詳細を見る



    ちなみに、マイケルジャクソンカヴァーズもあります (笑)



    よ~し遊ぼうーーーーー



    1 Click 頂けるとうれしい♪
    にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
    にほんブログ村
  • 2010/09/30/Thu 08:31:44
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:音楽♪
プロフィール

LINNEY 

Author:LINNEY 

子どもの本棚
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
