おえかきブック

    ehon16573_02[1]

    先日雑貨屋さんに置いてあった おえかきブック。

    思わず息子のお土産に買って帰ろう!と思いましたが、まてまて、色鉛筆はもってるし。

    と 留まりました。

    でも、誰かにプレゼントしたくて・・・・



    sld07898_400[1]


    子どもの絵ってとても素敵。

    最初は、○が描けなくて、ぎざぎざ。

    そのうち、○に目が加わって、口が描けるようになって。。。


    この頃の絵は日々、変わっていく。

    ふとした瞬間に描く絵が、ものすごく素敵だったりするから、何もきちんとしたノートを用意する事も

    ないのだけど、(うちは、カレンダーの裏だったりするので)


    プレゼントされたらうれしい。


    51udKEh3ojL._AA300_[1]


    41C4gAf+T9L._AA300_[1]


    お父さん、お母さんが描くページもあって、成長記録にもなりそうです。





    おえかきブック―子どもが描く思い出えほん (WORK×CREATEシリーズ)おえかきブック―子どもが描く思い出えほん (WORK×CREATEシリーズ)
    (2007/10)
    はた こうしろう、コクヨS&T絵本プロジェクト 他

    商品詳細を見る



    こちらから立ち読みもできます!  ☆


    今しか描けない子どもの絵、上手にとっておきたいですね~



    1 Click 頂けるとうれしい♪
    にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
    にほんブログ村

  • 2011/01/13/Thu 06:08:44
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:・・・g i f t *

    地球にグリーンを増やすクリスマスプレゼント*

    3696-1-20101116175111[1]

    こちらシードペーパーでできたクリスマスオーナメント*


    土に埋めれば、緑が芽吹き、地球にグリーンを増やします!



    シードペーパーとは、

    産業廃棄された紙ゴミを再利用した新しいコンセプトの紙。

    いったん溶かした紙を再生する過程で、草花の種を漉きこみます。紙の染色は植物ベースの染料、インクジェッ

    ト印刷は、地球にやさしい水溶性インクを使用しています。ハンドメイドで、風合い豊かなシードペーパーは、

    使い終わっても、ゴミ箱に捨てる必要はありません。



    お庭好きの友人に、子どもと植えたらわくわくしそう♪



    お店はこちら・・・グリーンスティック





    1 Click 頂けるとうれしい♪
    にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
    にほんブログ村
  • 2010/12/19/Sun 10:55:10
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:・・・g i f t *

    マメオハジキ・・・姪っ子のプレゼント探し

    gg1716-1003-1-03[2]

    今 姪っ子のクリスマスプレゼント探しています。

    小学生にもなると、皆 いろいろ主張があって。。。


    幼稚園の頃だったらこんな おはじき 贈りたかったな~と。


    おままごとにも使えそうだし。

    お箸の練習にもなりそうだし。・・・ 実際は小豆の方が練習になるけれど・・・・





    gg1716-1008-1-01[2]

    アクセサリー作りも好きだったな~


    でも、そろそろ実用的な方がいいかな~    迷う。


                           LILI et NENE          



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



    なんだか温かい日が続いていますね~  外大好きな息子にとっては、ありがたい。。。


    最近、お隣さんの影響で、公園の落ち葉掃除にはまっています。。。


    掃きだすときりがないのだけど、結構楽しいのです。




    RIMG0510.jpg RIMG0509.jpg 


    うさぎ。     あ~年賀状も書かなくちゃ~




    1 Click 頂けるとうれしい♪
    にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
    にほんブログ村
  • 2010/12/08/Wed 14:18:51
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:・・・g i f t *

    PAKHUIS OOST・ パクハウスウースト・・・気になるぬいぐるみ

    sh-pakza1zou-01[1]




    最近、ぬいぐるみを持って寝ている2歳の息子。かわいい~

    けれど、全部娘のです。お姉ちゃんに、これ 私のだけど 貸してあげる。 と言われながら。
                                 

    先日 鎌倉にある私の好きなお店 Lilie et Nene さんでみつけました。 このぬいぐるみ。

    かわいいな~と思っていて。。。

    クリスマスは BRIO がいいかな~なんて思っていますけど、これも捨てがたい。。。



    友達の出産祝いにもよさそうだわ~



    sh-pakza1kirin-01[1]  キリン。。。

    sh-pakza1rion-01[1]  ライオン。。。

    sh-pakza1kuma-01[1]  クマ。。。




    PAKHUIS OOST・ パクハウスウースト
        
           「小さい子たちにかわいい雑貨を」をコンセプトに生まれたオランダの雑貨ブランド*








    1 Click 頂けるとうれしい♪
    にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
    にほんブログ村
  • 2010/11/14/Sun 21:13:06
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:・・・g i f t *

    出産祝いにプレゼント*したいもの・・・木のおもちゃ




    まだ悩んでいます。出産祝い。

    木のおもちゃも捨てがたい。。。


    以前、友人の baby そらちゃんには、モビールを贈りました。そら を意識して。。。

    モビールには、赤ちゃんの情緒を安定させる作用があるという事ですから。


    70-1[1]
    ヘラー社 バルーン


    建築家のパパさんの baby には、積み木。

    贈ったものとは違いますが、こんなの見つけました。

    tumiki2[1]

    国産天然木の磨きを自分で仕上げて作る積み木セット。ツグミ工芸舎。

    出来上がりは・・・

    tumiki5f8c[1]

    以前私の友人が、選定した桜の木を切り、自分で磨いて、子どもに積み木を作ってあげているのを

    思い出しました。

    お父さんが、子どもと一緒に作って仕上げたら素敵ではありませんか~

    迷惑??




    友達何人かで贈るなら、私のお気に入り、キーナーメモリー。

    木のおもちゃが好きな人だったら宝物になるはず。

    NI1470000_00_M[1]


    息子を出産した時に、木のおもちゃ好きな私の為に幼稚園のママ友達が贈ってくれたのは、

    コイデの汽車ポッポ。息子も大好きな乗り物おもちゃ。

    走るとポッポといい音がします。我が息子がいくらぶつけてもびくともしない。流石です。

    noru18_2[1]




    もう1つ私のお気に入り、キーナー社のモビール 蝶。

    kiener254[1]

    何色を贈ろう♪



    ランキングに参加中♪
    にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
    にほんブログ村
  • 2010/07/03/Sat 06:12:16
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:・・・g i f t *
プロフィール

LINNEY 

Author:LINNEY 

子どもの本棚
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
