絵本立てのある生活




    最近娘が寝る前に本を読むのをまねして、息子がやっと絵本に興味を持つようになりました。

    毎晩絵本を持って2階に上がるので、ベッドの上は本だらけ・・・



    今日は本の整理です。 やっとかーー  という家族の声が聞こえてきそう・・・

    まずは、私のお気に入りの本棚をAUROで拭いて、  意外と本棚って埃がたまるのですよねー


    hon.jpg

    これは、なかよしライブラリーさんの すこし大きな絵本立て です。

    息子の誕生とともに、何か記念に残せる家具をと思い購入しました。

    絵本と共に過ごす生活をしたいと思って、リビングに置いてあります。


    ヒノキで作られたこの本立て、絵本を出してみると・・・

    hon1.jpg

    こんなにたくさん入ります。 



    秋、を意識して絵本整理。


    hon5.jpg

    実は、この2倍の絵本があります・・・ 絵本は我が家の宝物なので・・・



    息子の絵本はこちら。ほとんどお姉ちゃんのお下がりですけど・・・

    hon4.jpg


    これは、娘が誕生した時に贈った あいちゃんワゴン。 

    やはり、なかよしライブラリーさんのものです。

    こちらも、ついでにお掃除。


    hon3.jpg

    中には、息子の洋服が入っていますが、そのうち、おもちゃ入れになるかもしれませんし、

    私の洋裁入れになるかもしれません。

    何を入れるにしても、とても使い勝手がいい お薦めです。。。


    子供たちが巣立っていく時に、何か子供の頃から使っていた家具を持たせてあげる。

    なんていうのが、夢 なんですけど。。。ずっと側に置いておきそうです。


    今まで、行方不明だった絵本もみつかり、すっきり!!


    せっかくの絵本立ても埃がたまっていたらねぇ~



    抹茶オレでも飲みながら、絵本立てと共に秋の夜長を楽しみます 


    1 Click 頂けるとうれしい♪
    にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
    にほんブログ村
  • 2010/09/24/Fri 19:41:00
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子どもの家具

    買ってよかった*トリップトラップ

    8C3276C697A143D886317E977C1B8D98[1]



    最近息子が大きくなって、足がテーブルにぶつかるように!!

    慌てて椅子の段を下げ、一安心。

    やっぱり使える!と改めて思いました。トリップトラップ。



    子供って足がブラブラしていると、落ち着きがない。家ではきちんと座って食べているのに、

    実家では、立ったり、歩いたりブラブラ。

    これはきちんと足が付いていないから!! ではないかと思うのです。


    このトリップトラップのいいところ。。。私なりに。。。

    ・きちんと足が板に付く

    ・座る板、足を置く板が調整できる

    ・ひっくり返った事がない!!

    ・傷が付きにくい

    ・赤ちゃんから大人まで長く使える

    ・デザインもいい

    ・何よりも同じ目線で家族一緒に食卓を囲める←これは大事ですよね!


    家具って買うのになかなか勇気がいる。

    この椅子、さんざん検討して買いました。

    うちでは2脚め、大きな買い物ですが、大満足です 




  • 2010/07/14/Wed 06:02:31
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子どもの家具
プロフィール

LINNEY 

Author:LINNEY 

子どもの本棚
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
