Robot Chicken: Star Wars///やっぱりスターウォーズが好き



    sta2_20121023134131.jpg


    今年の中3甥っ子のクリスマスプレゼント 決めました ♫  


    ヴィレバンで釘ずけになった『スターウォーズ/ロボットチキン』。アメリカで人気のストップモーション・アニ

    メがDVDで発売されるらしい~


    スター・ウォーズ/ロボットチキン エピソード1 [DVD]スター・ウォーズ/ロボットチキン エピソード1 [DVD]
    (2012/12/04)
    不明

    商品詳細を見る



    スターウォーズ初回をリアルタイムで見ている私にとって、やはりこの映画は特別です。

    母、妹、祖母と共に叔父に連れて行ってもらった映画スターウォーズ。見た帰りには、ハンソロと、ルーク、どち

    らがかっこいいかという話題で、私と妹がルーク!と答えると、それはまだ若いからね~と言う母と祖母。



    私が、年を取ったらハンソロが良くなるのだろうか・・・


    今見ると、確かにハンソロのハリソンフォードの方がステキかも・・・・やはり若さだったのですね・・・



    今年のハロウィンにとヴィレバンで、スペシャルFXセーバーも買ってしまいました。



    suta3.jpg


    ぶんぶん振り回す 振り回す。




    大喜びで甥っ子に見せに行った息子、するとおもちゃ箱から昔のライトセーバーを引っ張り出しスターウォーズご

    っこが始まりました。笑



    あれから甥っ子は、新たに自分用のライトセイバーを探しているとか。




    私が、同じのにすれば~と言うと、あんな何色にも光るライトセーバーは邪道だ。俺は、メイス・ウィンドゥが持

    ってる紫がほしいと言われました。 笑     たしかに・・・






    2012suta2.jpg
      


    ダースベーダートーチも私がほしいけれど、これも甥っ子のプレゼント候補にしよう。




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



    2012ikea.jpg


    あっという間にクリスマス♫ 今年は早めにIKEAに出かけました♫



    にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
    にほんブログ村









  • 2012/10/29/Mon 09:22:47
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子どもと見たい映画

    夜のとばりの物語

    yoruno.jpg

    あっという間に夏休み~!!

    自治会のお祭りの仕事もようやく終わり、これからが、我が家の夏休みです ★


    見たい見たいと思っていた 夜のとばりの物語。。。

    まだ見に行けてません


    横浜ブルグ13では、8/9が最終日!早く行かなくちゃ~




    yoruno2.jpg




    yoruno3.jpg



    にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
    にほんブログ村
  • 2012/08/02/Thu 14:14:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子どもと見たい映画

    はやぶさ

    2011haya.jpg


    ふと思い立ち、週末娘と はやぶさ を見に行って来ました。



    「はやぶさ 見に行こうよ!」 と言うと、「えっ はやぶさって虫だっけ?」


    いえいえそれを言うなら、はやぶさは、鳥だけど、そのはやぶさじゃなくて・・・

    なんて、会話をしながら。。。


    宇宙にさほど興味のない娘ですが、 とても感動したようでした。


    けして諦めない情熱、結果を出さなければ認められない境遇。

    なでしこジャパンが優勝した時と、同じくらいの感動がありました。


    こんなに情熱を燃やせる仕事をされている人がいるんだな~と羨ましくも思いまいした。


    あ~私が今 子供だったら。なんて。



    きっと、はやぶさが、地球に帰ってきた時の感動は、私達の何百倍もあった事でしょうね~。


    竹内結子さんの演じる水沢恵さんは、実際には存在しない人物ですが、彼女の存在によって、

    子どもにもわかりやすい映画になっていると思います。



    努力すれば、叶う。 未知への挑戦。 娘に伝わるといいのですが。。。




          はやぶさ HP



  • 2011/10/04/Tue 20:47:45
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子どもと見たい映画

    『ライフ』 いのちをつなぐものがたり

    33721_2[1]

    『ライフ』の試写会のチケットが当たり、娘と見てきました。





    動物たちの生き方の方が厳しいね  と9歳の娘。






    私たち人間が生きている 複雑な毎日。



    生きるために闘い。


    子孫を残すために守り。


    いのちを繋ぐために、知恵を絞る。



    動物の生き方の方が、無駄がなく とてもシンプルに思えた 私。



    人間としての 生きる力 を子ども達に伝えたいと思いました。



    でも、生きる力って何だろう。。。




       ライフーいのちをつなぐものがたり


    「ディープ・ブルー」「アース」の英BBC製作によるネイチャードキュメンタリー。

    子どもと一緒に♪ お薦めです。





    mug.jpg

    帰りに見つけてしまった MUG tail。。。







    1 Click 頂けるとうれしい♪
    にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
    にほんブログ村






  • 2011/08/23/Tue 16:21:47
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子どもと見たい映画

    エリアス・・・ノルウェーのアニメーション

    3[1]


    とうとう順番が回ってきました~お多福風邪。 


    あと1週間しかない幼稚園。  なので 早くも息子は夏休みです。 笑


    この暑い中外出禁止は辛い。

    助けになるのは、DVD。


    ノルウェーのアニメ-ション エリアス 助かってます♪



    コージー湾で活躍する レスキューせん エリアス。


    息子は 「ボブとはたらくブーブーズ」 のがお気に入りのようですが、私は、このちょっとニヒルで


    個性的なキャラクターが好きです。笑



    zukan_img02[1]


    そこびき船の ちょっと意地悪な トローラー。






    zukan_img03[1]


    年老いていつも寝ている スマッキー。



    波の雰囲気がリアルで、見ていると涼しくなりますよ♪


    HPはこちら・・・エリアス ちいさなレスキューせん




    あ~今日は何して過ごそう





    1 Click 頂けるとうれしい♪
    にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
    にほんブログ村





  • 2011/07/15/Fri 09:52:28
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子どもと見たい映画
プロフィール

LINNEY 

Author:LINNEY 

子どもの本棚
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
