うさんぽ車・・・夏休み工作

    RIMG0302.jpg



    夏休み工作仕上がったようです。


    娘曰く うさんぽする時の車。


    え~動物はおとなしく入らないでしょ~なんて言っていたら案外気に入ったようで、サイズもぴったり。



    まぁ実際は、お部屋の中のお遊び場所になってますが。

    ガリガリとストレス発散にも良いみたいです。。。



    RIMG0356.jpg  ガリガリガリ・・・・




    フワベリーちゃん 学校では外で飼われていたのだからと外飼いを検討しましたが、この暑さ。

    学校ではどんな場所で飼われていたのか見に行くと、北側の桜の木の下に小屋がありました。

    午後2時というのに、風が通り涼しい。


    うちで検討していた場所は、ちょっと西日が厳しそうなので、秋になるまで家の中で飼う事に

    しました。



    夏休みあと半分!!うさぎ繋がりで、うさぎドロップ 見に行こうかしら~♪





                  RIMG0367.jpg






    1 Click 頂けるとうれしい♪
    にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
    にほんブログ村







  • 2011/08/17/Wed 09:10:37
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子どもの作品

    2011 子どもの作品

    RIMG0183 (2)RIMG0185.jpg


    先日娘のアトリエでの作品がかえってきました。


    作品のテーマは、『地球をまもる神様』

    娘は、虫の神様をイメージしたようです。

    なんだか表情がとても癒されるので、うちの神様にななって頂こうと思います。(笑)




    もう1つは、確か母の日のプレゼントと言っていた クッション。


    RIMG0174.jpg


    うまくできたので、自分の部屋に飾るそうです。 残念。




    年中さんから続けたアトリエ。 娘は、今年の芸術祭で少し遠ざかるようです。

    小学4年生。9歳。 つ がつく最後の歳。


    そろそろ自分を見つめ出す時期なのかもしれません。


    私は少しさびしいですが・・・



    最後に素敵な宝物が残って良かった




    1 Click 頂けるとうれしい♪
    にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
    にほんブログ村









  • 2011/07/21/Thu 10:11:08
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子どもの作品

    芸術祭・・・こどもの未来は地球の未来



    『こどもの未来は地球の未来』 というスローガンのもと開かれている芸術祭。

    子供が通っているアトリエの先生が中心となって行われているため、毎年楽しませて頂いています。

    その中でも夕陽と共に行われるサンセットパレードは、子ども達が自分で作った衣装をまとい参加。

    RIMG0786.jpg

    今年の娘の衣装は鳥の妖精。ですって。。。

    子どもと大人が一緒になって楽しめる時間。 大切。 とまたまた改めて実感しました。

    来年また子供たちがどんな衣装を作るか楽しみです。


    その為に・・・

    創造性豊かな心を持ち続けられるように日々の暮らしを大切にしたいと思います。。。



    お近くの方来年参加しませんか~     芸術祭




    1 Click 頂けるとうれしい♪
    にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
    にほんブログ村
  • 2010/09/21/Tue 06:34:01
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子どもの作品

    3年生 夏の自由課題



    夏休みもあと2日。 短い。

    あと1ヶ月ぐらいあったら、もっといろいろ子どもとチャレンジできるのに~と毎年思う。


    3年生の娘の今年の自由課題は、もちろんハワイでの体験日記。

    せっかくだからアルバムにしました。

    DSCF3379.jpg

    字を揃えて書くことから、まとめの仕方まで、そうか3年生ってまだまだ教えなければできないんだー。

    といらいらする気持ちを抑えながら、やっとの事で完成。




    娘が頑張ったので、ちょっと紹介。

    DSCF3381.jpg
         ↑  
    ハワイには、押し花器持っていきましたよ~。わざわざ。

    持っていったのはこれ。

    hana.jpg

    ドイツ セレクタ社の押し花器。

    わりと厚みのあるランの花も、なかなかうまくできました。



    このアルバムキットはこちら。

    15601[1]

    ときわキッズの絵描きアルバム。

    こちらには、手作り絵本キットもありますよ。




    こういう親と子のかかわりの積み重ねって大事ですよね~


    親子ケンカしながらもいい思い出になると思います。 が、


    来年はパパさん担当にしようと思う私です。


    1 Click 頂けるとうれしい♪
    にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
    にほんブログ村
  • 2010/08/25/Wed 08:56:39
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子どもの作品

    母の日ですねーー

    RIMG0639.jpg



    今日は朝からやってくれました。

    娘が、「ママ、怒っちゃだめだよ。ね。大丈夫?」

    と意味ありげな言葉。 「なっなに?」 というと、

    「洗濯機の中にオムツが入ってる。」  と小さな声で。


    えーーーーーーーーっ 

    紙オムツがバラバラに 


    今日は 母の日なのにーーーーー。

    どうやら息子がお姉ちゃんのマネをして、自分のオムツも洗濯機に入れたらしい。



    そうそう梅雨に入る前に、洗濯機の掃除をしようと思っていたんだから・・・と自分を落ち着かせ、

    確か、コマーシャルで、母の日は洗濯機の掃除をします。なんていうのあったよなーと思いながら、

    いやいや、掃除より、怪獣たちを外に出して、一人にしてくれた方がよっぽどいいと、ぶつぶつ思いながら

    洗濯機の掃除を済ませました。


    今はパパさんが子ども達を遊びに連れて行ってくれたので、やっと母の日気分。

    パパさんありがとう。何よりのプレゼントです。。。


    娘からのプレゼント。また宝物が増えたよ 

    RIMG0633.jpg



    開けるとーーー♪


    RIMG0632.jpg


    にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
    にほんブログ村
  • 2010/05/09/Sun 12:10:42
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子どもの作品
プロフィール

LINNEY 

Author:LINNEY 

子どもの本棚
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
